幻覚

泣き顔でスマイル擦り切れてシャイン踊るならレイン

 

 

 

自分が軽くなってこの世界から消えていく気がした。

このブログをしばらく更新できなかったのも、何を書いたらいいのかさえ分からなくなったからだ。

 

思い出せないことが日々増えていく。この前まで覚えていた番組の名前が思い出せない。自分が数日前思っていたことももう分からない。楽しかったことも薄れていく。そんなことはザラだ。思春期のころの自分はもういなくて、あんなにあったマグマのような感情はすっかり消えている。なぜだろう、心が動かなくなった。

 

今のわたしは誰のことも救えないし、誰の言葉も響かないと思う。ただその事実が悲しいけど、どうすればいいのかはわからない。事実がそのまま横たわっているだけで、そこから何をしようとか、具体的な策はわからない。わからない。わからない。助けてほしい。