幻覚

泣き顔でスマイル擦り切れてシャイン踊るならレイン

2018-01-01から1年間の記事一覧

愛している

好きという言葉が軽くなった。そのくせに「ポケモンが好きだったころのあの気持ちを忘れたくないよね」と同期と話した。あのころの、胸が焦げるくらいの好きはだんだんなくなって、夏の日差しが月の光に変わるくらいに穏やかになった。子供のころ好きだった…

1月最後の月は赤かった。もう0時を過ぎたから、過去の話だ。月がきれいだからなんだというのだ。月がきれいでもそうじゃなくてもずっとつらいまま。言えない言葉ばかりがインターネットの中で増えてゆく。行き場のないあいうえお。ABCだって書けるけど、そう…

雪が溶けたら会いに行きたかったけど、それももうかなわないのかな。最近の東京は急速冷凍されたような厳しい寒さ。自分も凍ってしまいそうになります。ってそんなことわたしに言われなくても思ってるよね。お互い東京にいるもんね。東京という駅、東京とい…

前のデスクでたくさんの言葉が飛び交っている。窓越しに見る空は晴れているけれど、たぶん外は寒いんだろう。平成史上最強の寒波が来たって世の中は普通に動いていて、周りの人も普通に生きていた。大雪の日はあのまま氷河期がきて東京が氷漬けになってしま…

電車の中でふと思うこと

ネットの中のどんな言葉も自分を救ってはくれない。寒いなと思ったところで家の暖房は壊れてなにもしてくれないし、自慢できる友達はいるけれど自分にとって親友ってなんなんだろうと思っている。友達がいるのかいないのか分からなくなってしまった。わたし…