幻覚

泣き顔でスマイル擦り切れてシャイン踊るならレイン

雪が溶けたら会いに行きたかったけど、それももうかなわないのかな。最近の東京は急速冷凍されたような厳しい寒さ。自分も凍ってしまいそうになります。ってそんなことわたしに言われなくても思ってるよね。お互い東京にいるもんね。東京という駅、東京という都はあるけれど東京という地名はなくて。だから東京が具体的にどこを指すのかわからないのにみんな東京東京と言っていてなんだか面白いよねってこの前友達と話したの。その日も雪が降ってもおかしくないくらい寒い日だった。雪が降っていなかったから電車も動いたし、今日会えてよかったってわたしは言った。そういう風にあなたとも話せたらよかったのにと思ってる。あなたと一緒に見た風景をわたしはできるだけ思い出さないようにしてる。忘れるようにするって結構疲れるんだよ。気づいたら忘れてたみたいになりたいのにさ。会いたいと思ってないくせにあなたが気まぐれで寄越してくるだけのLINEについ返事してしまう自分が心の底から嫌になる。忘れたいのにね。ここは東京なのに、ひと晩で京都になんて行けるわけもなかった。もう会えないのに忘れさせてはくれないからさ、いつかきみがわたしの心からいなくなったらさ、堂々と自分からLINE送ってさ、胸を張ってきみに会いに行くよ。