幻覚

泣き顔でスマイル擦り切れてシャイン踊るならレイン

Jubilee

 

 

「例えば 10年後この世界がどうなっているのかとか

そういう、いくら考えてもわからないことってあるじゃん。

頭のいいやつほどそういうことをよく考えているんだけどさ

でもさ、10年後がどうなるかは、国を握ってる権力者みたいなごく一部の人しかわかんないわけよ。

だからどうせ凡人の俺らがいくら考えても答えは出ないの。

だからね

考えてもわからないことについては考えないほうがいい。考えなくてもどうせ未来はやってくるんだし。

 

お前の人生まだまだこれからだよ。27.8になって、むしろこれから脂が乗ってくるときだよ。

若い…っていいよなあ。お前みたいな若いやつらを見てると、俺は死にたくなってくるよ。

あの時にまた戻りたいからじゃない。あの時のあの心にはもう戻れないってことが俺は悲しい」

 

 

 

質の悪い藁半紙よりも薄くて雑な断片的な記憶